Kaori’s blog

日々感じたこと、つづっていきます。

インタビューを受けました。

こんにちは。

大槌町に来て、一ヶ月が経ちました。

あっというまです。ありきたりな言葉ですが。

 

ボランティアスタッフとして、インタビューを受けたので、

その記事をここに挙げようと思います。

 

【ボランティア体験記】5年半が経った今こそ、必要なボランティアの力。 | 被災地の放課後学校 コラボ・スクール

 

田舎の子供たちって、みんなまっすぐできらきらしているイメージがありました。

間違ってはいないけれど、今では、それって現場を知らない私の勝手なイメージだったなって思います。

複雑な世の中で、子どもたちも生きるのに必死なんだなって感じます。

 

 

問題を解決するためには、しっかり考えて話し合うことはもちろん大切。

でも、現場で実際にぶつかってみないと、本当のことはな―んにもわからないって思いました。

考えるよりも、まず動きたい。

 

これからも、自分の目でしっかりと現実を見ていきたいと思います。

そして、人間であるからには、常に、感じる心を忘れない人でいたいです。